NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

現代のタイガーマスク
2017-07-14

昨日は、西日暮里に行ったのでSRSボクシングジムに行き、坂本博之さんにご挨拶できました(http://www.srsboxing.com/aboutgym.html)

場所はうろ覚えでしたが、聞きなれたバンッバンッというサンドバックを叩く音とジムの匂いで発見!

ボクシングを始めたとき、平成のKOキングと言われた坂本さんの試合をよくテレビで観ていました。真骨頂は2000年に行われた畑山隆則さんとのWBA世界ライト級タイトルマッチ(https://www.youtube.com/watch?v=IxzamDEi0Oc)

 

 

どちらも強豪、どうなることかと思っていましたが、まさに激闘!力をふりしぼり倒れるまで闘う、泣けるほど感動的な試合で、当時、落ち込んだ時はこの試合の録画をみて自分を元気づけたほどです。

引退後、SRSボクシングジムを開設され、たまに真闘拳ボクシングジムに来られてたので、「あの坂本さんだ!」と興奮して話した記憶があります。

タイガーマスクのような人生もファンの理由の1つです。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1023

ボクシングには本当にいろいろと教えられます。

 

さて、今日は窓の掃除、シャワーカーテンの取り付け、ごみ箱を買いにいかなきゃです(小さい!)

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku