NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

パドマアーサナ(蓮華座)
2018-04-21

昨夜は丸田先生のヨガレッスン✨

 

テーマは「股関節を柔らかくする」

ペアワークでは

体が伸びて気持ちいいとKさん😄

 

今回の経典の教えは

バガヴァッド·ギーター第18章5節

 

「祭祀(さいし)と布施と苦行の行為は捨てるべきではない。それは行われるべきである。賢者たちにとって、祭祀と布施と苦行は浄化するものである」

 

この中で祭祀とは、神々に感謝をして祈ることによってまつることで、目の前の物や人、起こる現象など全てに感謝をすることで心が洗われる、ということだそうです。

 

丸田先生は以前、体調を悪くして入院していたときに、歩いてトイレにいく患者を見て「すごい!」と思ったそうです。

 

私はたかだか風邪ひいただけでつらい(笑)健康のありがたみって病気のときにわかります😅

 

歩ける、運動ができる、食事ができると当たり前に思っていることですが、できる今でも常に感謝の気持ちを持ち続けることで、心が浄化されるという教えでした✨

 

 

股関節を柔らかくしたあと、ターゲットアーサナは「パドマアーサナ(蓮華座)」

 

う、これは片足しかできませんでした😅

 

蓮華座は、お釈迦様が悟りを開いたときの座り方✨

 

この体制は長時間座ることができ、リラックスして瞑想できるそうです。

 

ただし、股関節が柔らかくないとできません!?

 

ジムでのストレッチに少し入れようと思います。

 

丸田先生、ありがとうございました😄

次回は5月25日(金)の予定です。

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku