NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

考えるボクサー
2017-10-24

日本人二人目の世界ミドル級チャンプ誕生✨

 

村田選手の快挙で、メディアが賑わってます🎉

ボクシングファンとしては、明るく素晴らしいニュースでとても嬉しい!

 

そもそもミドル級は72.57kg以下、過酷な減量をしてのこの体重、身長は180cm超えるでかい選手が多く、日本人の土俵ではありません。

ラグビーや野球にとられてしまい、ボクサーも少なく練習相手もいません。

 

日本人男性の平均身長は約172cm(ちなみに女性は約158cm)、ボクシングの選手層が厚いのはバンタム級(53.524kg以下)、フライ級(50.802kg以下)などの軽量級で、し烈な競争が繰り広げられています。

 

身近で見ても、ウエルター級(66.68kg)くらいになると迫力あって、サンドバッグ叩く力も凄まじい💨

あんなのもらったら死んでしまう😵

 

しかし、どの階級でも試合をする恐怖と常に戦うボクサー。

 

昔、これは何試合もこなせば恐怖はなくなるのかな?と思って、世界で何戦も経験された須田さんに聞いたところ、

 

「毎回こわいよー!何戦やったって消えないよ」

 

ですよね😓

 

試合と試合の間隔も長いため、メンタルトレーニングも大事です。

 

考えすぎて理屈が長けすぎてもダメですが、自分の長所、弱点、気持ちの持ちようなどしっかりと考えるボクサーは、強いように思えます。

 

身体能力もさることながら、読書家の村田選手、リングにあがるまでの白い歯が見える笑顔も(大体しかめっつらか無表情。そんなボクサーみたことない笑)、オリジナルのセオリーを掴んでのスタイルだと思います😄

 

日本人未踏のミドル級防衛もやってのけるのでは!?

 

応援しています🥊

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku