NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

私は「コレで!」痩せました⑤
2020-12-31

✨ダイエットサクセスストーリー✨

『私は「コレで!」痩せました』⑤

 

今回は、コロナになってから4月以降、ほぼ毎日オンライントレーニングに参加されて頑張っているNちゃんの登場です😄

 

入会時(2019年6月)は、ジムにマメに通われてました🥊

ジムに通われている時から、シャープになってきた印象🧐

 

入会時の目標は「継続」

 

目標通り、継続されて腹筋は私よりできます😂

 

 

 

 

「継続は力なり」という言葉が身にしみる今回は、オンライントレーニングも継続しながらの期間のダイエットを聞いてみました😄

 

普段、努力を公言しない方なので「こんなに頑張ってたんだ✨」と、感動しました😆

 

 

〈エピソード⑤〉

 

◎お名前 Nちゃん

 

◎ダイエット開始時の体重    58kg (157cm)

 

◎現在       51kg

 

◎ダイエット期間  2年

 

〈インタビュー〉

 

Q.1 ダイエットを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

物を取ろうと屈んだ時にお腹が邪魔だと感じたことと、洋服がきつく感じたからです。

 

Q.2 最初は何をやりましたか?

 

通信講座で食事、睡眠、軽い運動やストレッチでバランスのとれた健康的な生活を送ることを学んで、少し実践しました。

 

体を冷やさないようにして岩盤浴やサウナを利用しました。

 

Q.3 食事はどのように変えましたか?

 

白米から玄米に替えました。腹8分目でも満足できるよう飲み込まずに噛む。

 

お菓子、果物、甘い飲み物の間食は、16時までを目安に。

 

昼食のお弁当のご飯は7割食べる。残りの3割はラップに包んで夕方に食べる。夜の炭水化物は控えめにする。

 

野菜→タンパク質→炭水化物→野菜の順で食べ進める。

 

朝食〜夕食まで、12時間におさめるようにする。

 

たくさん運動した日は、体力を回復させるため女性向けのプロテインドリンクも活用する。

 

 

Q.4 運動はどのくらい行いましたか?

 

ジムに入る前は、ラジオ体操やストレッチでも運動した気持ちになり満足していたので、運動はしていません。

 

Q.5 フィットネスジムではなく、ボクシングジムに入ったのはなぜですか?

 

ボクサーは汗だくなので、いっぱい動けると思いました。ココロもカラダも強くなれたらいいなと思いました。

 

Q.6 通う頻度はどのくらいでしたか?

 

コロナ前は週1〜2回、オンラインレッスンは週4回くらいです。

 

Q.7 ジム以外、自宅などでトレーニングは行いましたか?

 

ジムに通い始めたら体が軽くなるのを感じ、筋力もアップしたので、10kmマラソンに挑戦しました。練習のため、平日夜と休日午前中に川沿いを走りました。

 

Q.8 どのくらいの期間で、何kg痩せましたか?

 

最初の半年に、食事とストレッチで3〜4kg、ジムに入って半年で4〜5kg減りました。
ここ1年くらいは+1kgで増えてますが、大幅なリバウンドはなく、日々の積み重ねが大切だと実感しています。ありがとうございます。

 

Q.9 ダイエット期間中、1番つらかったことと、1番嬉しかったことを教えてください

 

つらかったのは、夜遅い時間にカッブ麺やお菓子など高カロリーの物が食べたくなった時。他にも筋肉痛で階段の昇降が思い通りに行かない時。

 

嬉しかったことは、お店の試着室で自信を持って服を脱げるようになったこと。他にも、「服が選べるようになった」「走れるようになった」「血の巡りが良くなって生理が安定した」「ペットボトルを利用した腕の筋トレの成果で、2Lの麦茶をぷるぷるせず美しく注げるようになった」ことなどです。

 

Q.10 継続していくモチベーションは何でしたか?

 

少しキツめの洋服を買い足す。ゴムではなく、ボタンやファスナーで留めるタイプで少し先のなりたい理想に近づく。

体重計に乗って現実と向き合う。

 

Q.11 私は「コレで」痩せました!
あなたの「コレ!」は何だと思いますか?

 

腹筋の筋トレです。下腹と斜めがきつかったです。最初に変化を感じられた所で、内臓を支える力ができて姿勢が良くなりました。

 

痩せてきたなと思った順番は、お腹→くるぶし→ひざ→ふくらはぎ→背中→太ももでした。

 

 

Q.12 これからダイエットする方に、コツやポイント、感じたことなどアドバイスをお願いします

 

私は1人では続けられなかったです。大変なメニューも1人だったら諦めてしまいますが、皆さんとコミュニケーションをとりながら、やんわりと続けられています。

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku