NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

守りよりチャレンジ
2018-08-18

昨夜は丸田先生のヨガレッスン✨

 

今夜の経典

バガヴァットギーター第二章五十節

「全智者(かみ)において、全て一任した人は、既に現世(この世)において善悪の行為を離れる。ゆえにアルシュナよ ヨーガに励め これこそあらゆる仕事の秘訣なのだ」

 

どんな意味だ??

 

「ヨーガに励め」ということは、結果を気にせず目の前のことを真剣に行い、結果がどうなろうとも、それは神様に任せる。それがあらゆることをする時の秘訣になる、という意味だそうです。

 

結果ばかり気にすると怖じづいて何もできなくなる、丸田先生自身、守りよりチャレンジする気持ちになったら、流れが変わってきたそうです✨

 

気持ちって大事!

意思あっての道ができるように思えます😄

 

とはいえ、今夜のターゲットアーサナは

カルナビーダアーサナ(耳を圧迫するポーズ)という難易度高しのもの😂

私なんて耳どころか、つま先も床に着きません😵でも、ヨガは身体がかたいことを気にしなくていいようです。

 

目的は心の進化、浄化、それには時間がかかるので、健康で長生きするために、いろんなポーズのアーサナがあるとのこと。

 

 

10 月より、初心者の方や、もっとヨガを学びたい方に向けて「丸田先生の朝ヨガ」(仮題)が当ジムで始まります。詳細は後日お知らせします。

 

朝はジム開いてなかったので、その時間帯がご都合の良い方の声をこの一年、たくさん聞きました💦

朝ヨガ、ご期待ください😄

体験予約してみるtaiken-yoyaku