NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

ボクシングの真髄
2019-06-26

ボクシングの試合を観て「面白い!」と思うのは、何でしょう?

 

いろんな視点があると思いますが、私の場合は、お互いが全力で、ある意味捨て身でもぶつかる試合でした。

 

今でも忘れられないのは、お互い全力でぶつかっていく試合で、倒し倒され、観客は関係者ではないのに両者を応援して、後楽園ホールはかなり盛り上がりました。

 

どちらの選手も知らなかったけれど、ポイントなどの計算なく打ち合って「すごい!」と、感動させられた試合でした。

 

でも、その後にKOされたボクサーが亡くなってしまいました。

 

「亡くなってしまうくらいやらないと、人を感動させられないの?」と、やらせでないボクシングというスポーツを考えさせられました。

 

人々に感動を与えるのは、自分のチャレンジ精神や、使ったエネルギー量に比例するかも知れません。

 

この試合ではないのですが、今でも忘れられない試合は、2000年とかなり前ですが、畑山選手と坂本選手の世界戦。

私は、落ち込んだときにこの試合を観て勇気をもらってました😂

 

畑山選手を初めて観たのは、たまたま観に行った試合のメインイベントで、エアロビクスのようにテンポよく動き、ここぞという時にまとめて打つ、メリハリのよい動きにビックリ!一方、坂本選手は安定したパンチ力がある力強いボクサー。そんな両者の闘い。軍配は畑山選手でしたが、両者とも勝利して良い素晴らしい試合でした。

ボクシングオタク(※私)のお勧めベストバウト、お時間あるときに、皆さん観てください😄

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku