NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

ファイトマネー
2017-10-03

女子ボクサーの試合を観たことがないという会員さんに、試合の動画を見てもらったところ、

 

「ファイトマネーはいくらですか?」

 

「少ないと思いますよ。ほかに仕事しないと生活できないでしょうね」

 

「ボクシングは趣味ですか?」

 

確かに😓ファイトマネーがバイトの収入以下だと職業にならない?

 

ファイトマネーのトップクラスは、記憶に新しいメィウエザー対パッキャオ戦。

このとき、メィウエザーのファイトマネーは約288億円、パッキャオが約192億円とか😵

 

どこかの国の予算でしょうか?

 

日本ではプロボクサーになって4回戦で6万円、そこからジムマネジメント料が33%引かれるので、手取りはもっと少なくなります。

 

ジムによって異なるようですが、ファイトマネーをチケットで渡される場合、売ることが苦手なボクサーはファイトマネーがさらに減ることに。。

 

日本チャンピオンで100万単位になるようですが、年間数試合しかできないので、多額を稼ぐというわけではありません。

 

昔、真闘拳ボクシングジムに元日本チャンピオンのジャッカル丸山さんがトレーナーで来られていて、よく飲みに連れていってもらったのですが、

 

「試合のために仕事を1週間休むと赤字だった」

 

という話を聞き、ボクシングって練習も収入もハードなんだ。。と思ったことがあります。

※丸山さん、このコワモテとは裏腹にかなり優しい人でした!?

 

それでもボクシングが大好きで、やめられない。

 

ファイトマネーが3万円でも3億円でも、ボクサーにとっては同じ大事な試合。

 

にしても!安くて泣ける😢

 

練習だけに専念できるファイトマネーがもらえるような、人気のスポーツになってほしいものです🥊

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku