NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

ヒールをカッコよく履くには
2018-06-02

今夜は急遽、背骨コンディショニングの本多ちひろ先生(https://sebone3000.jimdo.com/)の

 

「夏場に向けて!サンダルやヒールが似合うカラダ作り」

今回9名様のご参加✨

 

ヒールをカッコよく履く前に、姿勢が一番大事で、二足歩行のヒトは前側より後ろ側の筋肉、背中やお尻の筋肉を鍛えることが、ヒールを綺麗にはくことにつながるそうです。

 

背中やお尻の筋肉が弱くなると支えられなくなり、いずれ背中が丸くなり、しいては膝や足の裏にも影響が出るとのこと。。

 

腹筋など前側は見えやすいので鍛えがちですが、背筋は見えないので女性は鍛えないかも?

 

最初はうつぶせなって、足を立て、足の裏をくるくるゆっくり三回まわす体操。

 

そして、背筋、お尻、またふくらはぎの、自分の体重を使った筋トレを教えていただきました😄

 

今夜もありがとうございました✨

 

私、レッスン終了後に五分ほど腰痛の整体をしてもらいましたが、鈍痛がとれて軽快に🤣

 

 

また、前回開催させていただいた「背骨矯正、身体を維持するための筋トレ教室」は好評だったので、ジムで定期開催させていただきます。

 

◎7月15日(日)、8月19日(日)11時~12時30分、要予約

会員 1500円、非会員 2500円

 

筋トレ以外に、個々に合わせて整体も含めた本多先生のレッスンは、当ジムで7月25日(水)12時~15時(お1人様60分くらい)に開催させていただく予定です。

 

会員さんには割引もあるので、ご興味ある方がぜひご参加ください😄

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku