NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

いつもサマーディ(至福)
2018-01-27

昨夜は丸田先生のヨガレッスン✨

 

今回の経典の教えは、

バガヴァッド・ギーター 第8章6節

 

『臨終において、人がいかなる状態を念じて肉体を捨てようとも、常にその状態と一体化して、まさにこの状態に赴く』

 

難しい!どういう意味だ?

 

人は死んだ時に思っていたことと、まるで同じような状態のところに生まれ変わっていく。そして、死ぬ時だけではなくその時感じているものの状態に常に引き寄せられていく。

 

「ご臨終」は誰しもいつか迎えるけれど、その時の心の在り方が次の肉体を決定づける。例えば、いつも不平不満で文句ブーブー、何か執着を持ち続けたり、ネガティブな気持ちの人が、ご臨終の時だけハッピーな気持ちになることはないので、日々幸せを感じて生きていくことが大切、ということだそうです。

 

丸田先生の目標は

「いつもサマーディ(至福)」

 

人の究極の欲望は「幸せになりたい」「至福を感じていたい」。何をもって幸せなのか人それぞれですが、内側からの至福、心の平安は自分自身で創ることができ、チョイスできるということだそうです。

確かに!

 

くーちゃんはいつもサマーディ✨

 

ペアワークでは、お互いの手首を持って引っ張り肩を柔軟に。「宝塚のポーズ」と言われてました(笑)

 

ターゲットアーサナは、

「ガルーダ・アーサナ(鷲のポーズ)」

右足を左足に、右手は左手に絡ませ片足で立ちます。

バランスとるの難しいのですが、1点を見つめるとバランスとりやすい!

・集中力アップ

・筋肉の強化

・肩、腕、脚の関節を緩める

などの効果があるそうです♪

 

丸田先生、昨夜もありがとうございました!

 

来月は2月23日(金)の予定です😊

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku