NEWS Girl's Fun Boxing Gym の最新ニュース

「今、ここ」でできることに集中する
2018-03-24

昨夜は丸田先生のヨガレッスン✨

まずは仰向けでリラックスした後、足の指や足首、膝の関節をまわし、太陽礼拝へ

 

ヨガの目的は心の浄化、平安、進化。

 

今回の経典の教えは、

バガヴァット・ギーター第12章15節

 

『世間が彼を恐れず、彼も世間を恐れない。喜怒や恐怖や不安を離れた人、彼は私にとって愛おしい』

 

どんな状況だ?

 

「世間が彼を恐れない」状況というのは、彼が世間に対し「非暴力(ヒアンサー)」の状態であること。

暴力というのは、心の中で思うこと、言葉に出すこと、実際にふるうことなどありますが、どれもNG😵

そして、「世間を恐れない」というのは、世間の反応、周囲の人の言動、環境によって一喜一憂しないこと。

 

そのように生きるには、「今、ここ」でできることに集中すること。

 

そうした時に、世界は愛してくれるし、味方になってくれる、という意味だそうです😄

 

 

今回のターゲット・アーサナは「パールシュワ・ダヌールアーサナ(横の弓のポース)」で、うつぶせになって右手で右の足首、左手で左の足首つかみ弓なりになります。

 

そのためのペアワーク

 

弓なりのポーズから、右にいったん倒れます。そして元に戻り、今度は左に倒れますが、足首をつかんでいるのでなかなか元に戻れない💦

 

コロンコロンとする様子を丸田先生は、「皆さん可愛い」と言ってましたが、私はこのパグを思い出しました(笑)

 

https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p71447a9874e71abab2bfbc03da23a79b

 

皆さんも一度やってみてください😄

 

丸田先生、ありがとうございました。

 

4月は第3週の20日(金)が丸田先生、第4週の27日(金)があぴ先生と入れ替わります。

 

 

体験予約してみるtaiken-yoyaku